2018.5.18 05:00

【金本監督アニトーク】う~ん、1番で使う選手が出塁率悪い…

【金本監督アニトーク】

う~ん、1番で使う選手が出塁率悪い…

7回、阪神・植田は内野ゴロのダブルプレーで悔しそうな阪神・金本監督=甲子園球場(撮影・村本聡)

7回、阪神・植田は内野ゴロのダブルプレーで悔しそうな阪神・金本監督=甲子園球場(撮影・村本聡)【拡大】

 (セ・リーグ、阪神3-6DeNA、7回戦、阪神5勝2敗、17日、甲子園)

 --打線全体としては上向きか

 金本監督 「当たっている選手、(福留)孝介もきょう1本打ってくれたし、(糸井)嘉男も2本打ったんかな。そこらへんは相変わらずというか力を出してくれている」

 --上本離脱後、1番で苦労しているが

 「う~ん、1番で使う選手が、どうしても出塁率が悪いというか。何にもできないわね、ちょっと…(苦笑)」

 --七回の代打攻勢。勝利への執念を感じたが

 「ベンチはなんとかしようという気持ちをみんな持っているし、たまたま結果が出ていないとかつながらないとか…。そんなに悲観することもないと思うし、そういう姿勢があるだけ。淡々とやっているわけじゃないし、僕は前向きにきょうの試合を評価したいと思う」

 --秋山は

 「きょう、一番悪かったな。逆球も多かったし。真ん中、真ん中に集まっていたし。いいときはファウルをとれたりするんだけどね」

試合結果へ

  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. 阪神
  5. 【金本監督アニトーク】う~ん、1番で使う選手が出塁率悪い…