2018.5.18 16:18

【一問一答】大谷翔平、6号ソロに淡々「もう少し早く打っていれば違う展開に持っていけた」

【一問一答】

大谷翔平、6号ソロに淡々「もう少し早く打っていれば違う展開に持っていけた」

特集:
大谷翔平
レイズ戦の9回、6号ソロを放った大谷=エンゼル・スタジアム(撮影・リョウ薮下)

レイズ戦の9回、6号ソロを放った大谷=エンゼル・スタジアム(撮影・リョウ薮下)【拡大】

 エンゼルス-レイズ(17日、アナハイム)エンゼルスの大谷は「5番・指名打者」で出場し、4打数1安打1打点1得点だった。内容は二ゴロ、左飛、一ゴロ、中越え本塁打(打点1)で打率は3割2分1厘。チームは1-7で敗れて3連敗。エンゼルスの大谷は一矢報いた6号ソロを淡々と振り返った。(共同)

 --大差の九回にソロ。

 「(先発の)スカッグス投手もいい投球をしていたし、もっと早く打っていればもう少し違う展開に持っていけた。本塁打を狙うとかはない」

 --3打席目までとの違いはあるか。

 「もちろん微調整はする。結果がいい時はあまり見えてこない部分は多いが、良くないときにどこが良くないかをつぶしていくのが、前進するにはすごく大事」

 --投打をこなすだけに投手の気持ちも分かる。

 「もちろん(点を)早く取ってあげたい。やっぱりビハインドと同点と先制して投げさせてあげるのは、だいぶ違う。(スカッグスに)何とか勝ちをつけてあげたかったが、相手も良かったので申し訳ない」

試合結果へ大谷の打撃成績へ大谷の投手成績へ

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. MLB
  4. 【一問一答】大谷翔平、6号ソロに淡々「もう少し早く打っていれば違う展開に持っていけた」