2018.5.18 22:01

【一問一答】巨人・阿部、菅野を援護し「いいプレゼントができたなと思います」

【一問一答】

巨人・阿部、菅野を援護し「いいプレゼントができたなと思います」

特集:
菅野智之
試合後、お立ち台でポーズをとる(左から)巨人・阿部、菅野=東京ドーム(撮影・長尾みなみ)

試合後、お立ち台でポーズをとる(左から)巨人・阿部、菅野=東京ドーム(撮影・長尾みなみ)【拡大】

 (セ・リーグ、巨人6-3DeNA、9回戦、DeNA5勝3敗1分け、18日、東京D)巨人が効果的に点を重ね、DeNAを下した。1点リードの六回、菅野の代打で出場した阿部慎之助内野手(39)が右前2打点を挙げ、勝利に貢献。お立ち台では満面の笑みを浮かべた。

 --今のお気持ちいかがですか

 「最高でーす」

 --六回二死満塁でした。菅野投手に代わり代打。どんな気持ちで打席に入ったんですか

 「智之もね。いつも完ぺきじゃないですし、こういうときもあるんだと思って、いいプレゼントができたなと思います」

 --打った後、ベンチに向かって両手を挙げていた。あのアクションはなぜ出たんでしょうか

 「最高だからです」

 --代打でコールされたとき、東京ドームはものすごい歓声です。あの声援どうですか

 「最高でしょう」

 --明日に向けて、チームを代表して一言おねがいします

 「今日いい形で勝てたので、何とかね明日勝ち越しを決められるように。僕はまた出るか分かりませんが、使っていただいたところで精いっぱいやりたいと思いますので、また応援よろしくお願いします」

試合結果へ

  • 6回、右適時打を放つ巨人・阿部=東京ドーム(撮影・矢島康弘)
  • 6回、代打で2点適時打を放ち、一塁ベンチに向かってポーズをとる巨人・阿部=東京ドーム(撮影・大橋純人)
  • ヒーローインタビューを受けるためお立ち台に向かう巨人・阿部=1東京ドーム(撮影・大橋純人)
今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. 巨人
  5. 【一問一答】巨人・阿部、菅野を援護し「いいプレゼントができたなと思います」