2018.5.17 05:00

【ダンカン】金本采配に血圧上昇!!俺が指揮振るったろかー

【ダンカン】

金本采配に血圧上昇!!俺が指揮振るったろかー

特集:
ダンカン 虎の通信簿

 (セ・リーグ、阪神0-5DeNA、6回戦、阪神5勝1敗、16日、甲子園)カーッ! DeNAのルーキー、東に3安打零封負けだア!? クラクラクラ…、もうアカン、血圧急上昇。血糖値もグーン! ついでにヤケ酒で肝臓のγGTPも三回のソトのホームランぐらい高くなってるわー!! 金本はん…、あんたわれら虎党の健康を考えてくださ~い!!

 明らかに弱くなりつつあるときの金本阪神の『負のスパイラル』が、はじまっているのだ。

 打線が打てない→ならば打てる原口をスタメン捕手に→岩貞はそこそこの投球をしていたのにリードができない→責任を感じて原口も打てない…。いつまでこんな繰り返しを続ける気や!!

 史上最高額のロサリオのバットから快音が聞こえないから5番降格。得点が入らないから一発のある江越を1番で起用(やみくもに振り回す男の1番て? 宝クジ野球?)結局、気がついたら北條が内野のスタメンで、中谷が外野にいて…。アレ、この光景、前にも見たような? の『デジャブ野球』じゃないでしょうね?

 さらに一番惨めで腹立つのは俺の好きな鳥谷の起用法なのだ!!

 あと1試合で藤田平氏と並ぶ球団の出場最多記録(2010試合)だが、とってつけたような九回の守備だけって悲しい…。ハ~ア、仕方ねえ…。そろそろ、俺が采配を振るったろかー!!

試合結果へ

  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. 阪神
  5. 【ダンカン】金本采配に血圧上昇!!俺が指揮振るったろかー