2018.5.17 21:27

ロッテ・渡辺、初先発で5回3失点「三回以降は自分の力を出せたと思う」

ロッテ・渡辺、初先発で5回3失点「三回以降は自分の力を出せたと思う」

1回、先発のロッテ・渡辺=ZOZOマリンスタジアム (撮影・佐藤雄彦)

1回、先発のロッテ・渡辺=ZOZOマリンスタジアム (撮影・佐藤雄彦)【拡大】

 (パ・リーグ、ロッテ-オリックス、8回戦、17日、ゾゾマリン)ロッテのドラフト5位ルーキー渡辺が先発でプロ初登板し、走者を出しながらも5回3失点(自責点1)で粘った。101球を投げて勝敗は付かず「途中から雰囲気にも慣れてきた」と息をついた。

 一回は「緊張もあった」と連打と四球で無死満塁とされたが、変化球を軸にし、4番打者以降を打ち取った。二回、1点を先制されてなお2死一、二塁では遊撃手の藤岡裕が飛球を落球。不運な形で2点を追加されたが、気落ちすることなく後続を断った。

 福島・いわき光洋高から神奈川工大を経て入ったNTT東日本で昨季の都市対抗優勝に貢献。プロでの初舞台に「三回以降は自分の力を出せたと思う」と手応えを口にした。

試合結果へ

  • オリックス戦に先発したロッテ・渡辺=ZOZOマリン
  • 1回、無死満塁のピンチを作ったロッテ・渡辺(左から2人目)に集まるナインら=ZOZOマリンスタジアム(撮影・佐藤雄彦)
今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. ロッテ
  5. ロッテ・渡辺、初先発で5回3失点「三回以降は自分の力を出せたと思う」