2018.5.17 05:01

ソフトB&日本ハムが迫る…西武、2戦連続零封負けで2・5差

ソフトB&日本ハムが迫る…西武、2戦連続零封負けで2・5差

日本ハム戦に先発した西武・十亀=東京ドーム

日本ハム戦に先発した西武・十亀=東京ドーム【拡大】

 (パ・リーグ、日本ハム1-0西武、7回戦、西武4勝3敗、16日、東京D)痛恨のミスで敗れた。2試合連続零封負けを喫し、2位ソフトバンクとのゲーム差は2・5に縮まった。七回先頭の清宮の飛球を追った中堅・秋山、右翼・木村が接触し、秋山が落球。三塁進塁を許し、西川の犠飛で決勝の1点を献上した。木村が先に捕球のために声を上げたが、「グラブに触れた以上、僕が捕らなければいけない」と秋山。直近の7試合は1勝6敗で、うち4試合が零封負け。失速ぶりが顕著になってきた。

自責0ながら5敗目を喫した西武・十亀「七回は投げきりたかった。悔しかったです」

七回の秋山の落球について西武・辻監督「木村が先に手をあげたのが見えた。歓声も大きいし、ジェスチャーをしっかりしないといけない」

試合結果へ

  • 先発する西武・十亀=東京ドーム(撮影・田村亮介)
  • 2回、安打を放つ西武・山川=東京ドーム(撮影・蔵賢斗)
今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. 西武
  5. ソフトB&日本ハムが迫る…西武、2戦連続零封負けで2・5差