2018.5.16 05:02

阪神・ドリス、10日ぶり登板で完璧12S!

阪神・ドリス、10日ぶり登板で完璧12S!

阪神・ラファエル・ドリス

阪神・ラファエル・ドリス【拡大】

 (セ・リーグ、阪神2-1DeNA、5回戦、阪神5勝、15日、甲子園)盤石の3人斬りだ。6日以来、10日ぶり登板のドリスが九回、ソト、ロペスを連続空振り三振。最後は筒香を中飛にねじ伏せ、12セーブ目。セーブ王争いの単独トップに躍り出た。

 「八回から準備していたから問題はなかったよ。野球は何が起こるか分からない。いつもその気持ちで準備している」

 緊急発進にも慌てることはなかった。メッセンジャーが八回まで完封ペース。ところが九回、先頭打者の代打桑原に一発を浴びて1点差になったところで突如、出番が回ってきた。大丈夫かな? 心配無用! 百戦錬磨の守護神に、抜かりはなかった。

 「いつもチームのため、勝利のために投げている。米国でプレーしていた時に優勝できなかった。ことしは絶対に優勝したいと思っている」

 4連敗中は出番がなかった守護神が、フル回転を誓った。 (上田雅昭)

試合結果へ

  • お立ち台でポーズをとる阪神のメッセンジャー、原口文、ドリス=甲子園球場(撮影・甘利慈)
  • 9回、2番手で登板する阪神・ドリス=甲子園球場(撮影・甘利慈)
今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. 阪神
  5. 阪神・ドリス、10日ぶり登板で完璧12S!