2018.5.16 05:00(1/3ページ)

【虎のソナタ】こんな攻撃 何百年ぶり?の気分

【虎のソナタ】

こんな攻撃 何百年ぶり?の気分

特集:
虎のソナタ
我が子を抱きながら、観戦していたメッセンジャーの妻、ベネッサ夫人

我が子を抱きながら、観戦していたメッセンジャーの妻、ベネッサ夫人【拡大】

 (セ・リーグ、阪神2-1DeNA、5回戦、阪神5勝、15日、甲子園)サンケイスポーツは梅野捕手が盗塁を刺すたびに彼が契約しているSSK社の協力を得てキャッチャーミットを直筆サインを入れて読者にプレゼントをしていますがこれがなかなかの人気です。その応募はがきには読者の皆様があれこれ「ひと言」書き添えていただいているのでそれがまた結構熱い。

 この日の当番の大沢謙一郎が担当ですが別に「大沢デスクは男前らしいですね」なんて一筆啓上してもデレッとはするがけっして優先的な選択はいたしません。あくまで厳正な抽選デス。

 ただ、はがきのなかには「××選手があまりコメントしないのはなぜ?」とか「○○選手はもう少しコメントしても…」とこちらがドキっとするような率直なご意見もあります。それについては最近スカッとした勝ち方が少ないためもあります。それに今はピヨピヨ記者や若い連中が現場で研修中なので取材する側もまだピヨピヨですから「気持ちよくコメントしてもらうためには取材側の腕も問われます。だから皆様に歯がゆい印象を持たれるのかもしれない…」と大沢デスクも苦笑してます。

【続きを読む】

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. 阪神
  5. 【虎のソナタ】こんな攻撃 何百年ぶり?の気分