2018.5.16 16:32

平野、連敗ストップに貢献「うまいこと投げられた」

平野、連敗ストップに貢献「うまいこと投げられた」

特集:
平野佳寿
ブルワーズ戦の7回に2番手登板し、1回1安打無失点だったダイヤモンドバックス・平野=フェニックス(ゲッティ=共同)

ブルワーズ戦の7回に2番手登板し、1回1安打無失点だったダイヤモンドバックス・平野=フェニックス(ゲッティ=共同)【拡大】

 ダイヤモンドバックス2-1ブルワーズ(15日、フェニックス)ダイヤモンドバックスの平野が連敗ストップに貢献した。同点の七回にマウンドに上がると、前日に本塁打を含む3安打と当たっているビラーを外角低めのフォークで空振り三振に仕留めた。「ぎりぎりストライクかボールかぐらいのところに投げようと思ってうまいこと投げられた」と胸を張る。ピナには右前打され、これが6試合ぶりの被安打に。だが続くアルシアを1球で遊ゴロ併殺打に片付けた。

 試合は平野、ブラッドリー、ボックスバーガーが終盤を零封して勝利。先発した通算175勝の大黒柱グリンキーも「救援トリオはシーズンを通していい仕事をしている。あの3人は簡単に仕事を済ませた」と厚い信頼を寄せている。(共同)

試合結果へ平野の成績へ

  • ブルワーズ戦の7回に2番手登板し、1回1安打無失点だったダイヤモンドバックス・平野=フェニックス(AP)
今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. MLB
  4. 平野、連敗ストップに貢献「うまいこと投げられた」