2018.5.13 08:55

張本氏、巨人・田口を酷評「身体がぶよぶよ。去年と別人だ」

張本氏、巨人・田口を酷評「身体がぶよぶよ。去年と別人だ」

先発の巨人・田口=東京ドーム(撮影・矢島康弘)

先発の巨人・田口=東京ドーム(撮影・矢島康弘)【拡大】

 野球評論家の張本勲氏(77)が13日、TBS系「サンデーモーニング」(日曜前8・0)の名物コーナー「週刊・御意見番」に生出演。巨人の田口麗斗投手(22)について「身体がぶよぶよ。去年と別人だ」と酷評した。「もともと球に力がある投手じゃない。切れとコントロールで勝負するタイプ。グラウンドに来て10周ぐらい走らないと」と走り込み不足を指摘し、奮起を促した。

 田口は12日、先発した中日戦で3本塁打を浴び「打たれた球は全部甘い。野手の方に申し訳ない」と唇をかんだ。四回に福田、六回はビシエドにソロを被弾。七回には二死無走者から岡本の捕球ミスをきっかけにピンチが広がり、アルモンテに3ランを食らった。7回5失点で今季2敗目を喫した。

 2016年から2年連続2桁勝利を挙げ、左のエースへの成長が期待される田口だが、これで今季の被本塁打はリーグワーストの「9」となった。

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. 巨人
  5. 張本氏、巨人・田口を酷評「身体がぶよぶよ。去年と別人だ」