2018.5.12 19:22

日本ハム・栗山監督、無安打の清宮は「変に結果を出すより確実に前に進んでいる」

日本ハム・栗山監督、無安打の清宮は「変に結果を出すより確実に前に進んでいる」

特集:
2018新人情報
清宮幸太郎
2回、三振に倒れる日本ハム・清宮=ヤフオクドーム(撮影・仲道裕司)

2回、三振に倒れる日本ハム・清宮=ヤフオクドーム(撮影・仲道裕司)【拡大】

 (パ・リーグ、ソフトバンク3-5日本ハム、8回戦、日本ハム5勝3敗、12日、ヤフオクD)日本ハムのドラフト1位新人の清宮は「5番・指名打者」でデビュー戦から10試合連続で先発し、4打数無安打に終わった。これで3試合連続安打なしとプロの厳しさを味わっている。

 三回と五回は凡退したが、ライナー性の打球を見せた。八回に右翼へ放った飛球は惜しくもファウルになり、2号本塁打とはならなかった。「結果は出なかったですけど、きのう、おとといよりは良かった」と前向きに話した。

栗山監督(無安打の清宮に)「本塁打を打ったあとは攻め方が厳しくなる。ストライクは投げてくれない。変に結果を出すより確実に前に進んでいる」

有原(4勝目)「長いイニングを投げたかったが、五回で降板してしまい申し訳ない」

試合結果へ

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. 日本ハム
  5. 日本ハム・栗山監督、無安打の清宮は「変に結果を出すより確実に前に進んでいる」