2018.5.12 15:49

DeNA、2本塁打など四回に6安打の猛攻でヤクルト・由規をKO

DeNA、2本塁打など四回に6安打の猛攻でヤクルト・由規をKO

4回、右安打を放つDeNA・筒香=横浜スタジアム(撮影・長尾みなみ)

4回、右安打を放つDeNA・筒香=横浜スタジアム(撮影・長尾みなみ)【拡大】

 DeNAが12日のヤクルト戦で、0-3の四回にロペス、宮崎の2者連続本塁打など6安打を浴びせる猛攻で5点を奪い、逆転した。

 3点を追う四回にソト、筒香の連続安打で無死一、三塁とすると、ロペスが左越えの10号同点3ラン。「打ったのはストレートです。手応えも良く、完璧に捉えることができました。ボール先行のカウントになったので、長打を狙ってスイングしました」と笑顔をみせた。

 続く宮崎は初球を右中間席へ運ぶ4号ソロで勝ち越しに成功し、「まさか入るとは思いませんでした。同点になった場面だったので勢いにのって、初球から積極的に振っていこうと思って打席に向かいました」とコメントした。

 さらに二死二塁から大和が中前適時打を放ち、続く神里も左前打を放つと、ヤクルトの先発、由規を降板させた。ソトはヤクルトの2番手、風張に左飛に終わったが、この回だけで6安打1四球、5得点で試合をひっくり返した。

試合結果へ

  • 4回、3点本塁打を放つDeNA・ロペス=横浜スタジアム(撮影・長尾みなみ)
  • 4回、本塁打を放つDeNA・宮崎=横浜スタジアム(撮影・長尾みなみ)
今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. DeNA
  5. DeNA、2本塁打など四回に6安打の猛攻でヤクルト・由規をKO