2018.5.12 18:12

【リーグトップ一問一答】5勝目の広島・大瀬良「とにかく、ストライクゾーンの中で勝負して」

【リーグトップ一問一答】

5勝目の広島・大瀬良「とにかく、ストライクゾーンの中で勝負して」

先発の広島・大瀬良=マツダスタジアム(撮影・加藤孝規)

先発の広島・大瀬良=マツダスタジアム(撮影・加藤孝規)【拡大】

 (セ・リーグ、広島6-1阪神、8回戦、広島5勝3敗、12日、マツダ)首位・広島が、阪神に快勝。先発の広島・大瀬良大地投手(26)は7回、104球を投げ9三振を奪うなど5安打1失点でリーグトップの阪神・メッセンジャーに並ぶ5勝目(2敗)を挙げた。大瀬良は2打点を挙げるなど自らを援護。広島・大瀬良はお立ち台で充実感を漂わせた。

 --先制の2点打。見事なバッティングでした

 「ありがとうございます」

 --どんな思いでスイングしましたか

 「三振でもいいつもりで、次(田中)広輔さんなので、真っすぐだけ頭に入れて、イチ、ニのサンで行きました」

 --その打球がフェンス直撃でした

 「フェアゾーンに飛んでくれて、よかったなと思います」

 --いつ以来の、適時打か覚えていますか

 「覚えていません」

 --ルーキーイヤーの4月以来、4年ぶりでした

 「そうですか。もっと打ってたらいいんですけどね。もっと打てるように頑張ります」

 --今日のマウンド、どんな思いで入りましたか

 「前回も完投できましたけど、次の試合が大事だと思って、入りからしっかり向かっていけるように、その気持ちだけ持ってマウンドに上がりました」

 --昨日と一転して接戦。投げていてどうでした

 「タイガースの小野君も、すごい、いいボール投げて、いいピッチングしていましたし、僕も乗せられて、いいピッチングできた部分があったと思うんで。なんとか、粘り強く投げられたかなと思います」

 --ここ最近の安定感は見事だと思うんですが、何がいいのでしょう

 「何がいいんでしょうかね。とにかく、ストライクゾーンの中で勝負していこうっていう思いの中で、やってることがいい結果につながっているのかなと思います」

 --六回は同点のピンチの場面もありました。抑えてガッツポーズが出ました

 「ひとつのターニングポイントかなと思いながら、一球一球気持ちを入れて投げた結果が、なんとか0で抑えられたんでよかったかなと思います」

 --やはり、あそこが今日の勝負どころでしたか

 「そうですね。まあ何とか抑えたいなと。まあいろいろ、リードに助けられた部分もありますけど。何とかよかったです」

 --チームトップの5勝目、リーグトップにも並びました

 「勝つに越したことはないので、それは素直にありがたいなと思いますし。まあ、また次以降もチームを勝ちに導いていけるように頑張りたいと思います」

 --今後への決意をお願いします

 「一戦一戦が大事だと思うので、また明日から気を引き締めて頑張りたいと思います」

試合結果へ

  • 2回、2点適時二塁打を放つ広島・大瀬良=マツダスタジアム(撮影・山田喜貴)
  • 試合に勝利しナインを迎える広島・大瀬良=マツダスタジアム(撮影・松永渉平)
今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. 広島
  5. 【リーグトップ一問一答】5勝目の広島・大瀬良「とにかく、ストライクゾーンの中で勝負して」