2018.5.11 21:28

【白星一問一答】巨人・高橋監督、完封の菅野を「期待通りかなと思っています」

【白星一問一答】

巨人・高橋監督、完封の菅野を「期待通りかなと思っています」

特集:
菅野智之
完封勝利の菅野を迎える巨人・高橋監督=東京ドーム(撮影・今野顕)

完封勝利の菅野を迎える巨人・高橋監督=東京ドーム(撮影・今野顕)【拡大】

 (セ・リーグ、巨人6-0中日、6回戦、巨人5勝1敗、11日、東京D)巨人が投打の歯車がかみ合い3連勝。先発した菅野智之投手(28)が9回、121球を投げて自己最多に並ぶ13三振を奪うなど5安打完封で4勝目(2敗)を挙げた。これで、菅野は連続無失点を27回に伸ばした。高橋監督は試合後、エース右腕をたたえた。

 --菅野が九回の大ピンチを切り抜けて2度目の完封勝利

 「最後と七回、ノーアウトからのピンチがありましたけど、力でねじ伏せた」

 --これで27イニング連続無失点の活躍

 「期待通りかなと思っていますし、それぐらい一年間投げてくれると思っているピッチャーです」

 --打線は先制、中押し、駄目押しと効果的にエースを援護した

 「いいタイミングで点を取れ、いいペースで試合を進めることができた。菅野も2回のピンチをきっちり抑えて本当によかった」

 --マギーが久しぶりにヒット、そして本塁打

 「本人も喜んでいましたし、これで調子も上がってくれるとチームとしても大きい」

 --3番に岡本を据えた

 「チーム全体でどのオーダーが最善か考えた中でのこういう形です」

試合結果へ

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. 巨人
  5. 【白星一問一答】巨人・高橋監督、完封の菅野を「期待通りかなと思っています」