2018.5.11 20:59

ハマスタで珍プレー連発 ソトは本塁打で転倒 

ハマスタで珍プレー連発 ソトは本塁打で転倒 

6回、本塁打を放ったDeNA・ソトはダイヤモンドを一周する途中、三塁ベース前で転倒する=横浜スタジアム(撮影・長尾みなみ)

6回、本塁打を放ったDeNA・ソトはダイヤモンドを一周する途中、三塁ベース前で転倒する=横浜スタジアム(撮影・長尾みなみ)【拡大】

 (セ・リーグ、DeNA-ヤクルト、6回戦、11日、横浜)DeNA-ヤクルトで珍プレーが連発した。まずは六回にDeNAのソトが右越えの2号ソロ。打ったソトは気持ちよくダイヤモンドを回っていたが、三塁ベース手前で突然、転倒。ユニホームを赤土で汚してしまったソトは恥ずかしそうに笑いながらホームインした。

 ヤクルトの七回の攻撃では先頭の西浦が三遊間へ深いゴロ。遊撃手・大和が捕球したが一塁への送球はそれた(結果は内野安打)。珍プレーはここから。球を拾った捕手の嶺井が、素早く一塁手のロペスへ返球したところ、一塁ベースコーチの土橋内野手守備走塁コーチのヘルメットを直撃した。大事にはいたらず、土橋コーチはそのままベースコーチを務めた。

試合結果へ

  • 6回、本塁打を放ちタッチをかわすDeNA・ソト=横浜スタジアム(撮影・斎藤浩一)
今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. DeNA
  5. ハマスタで珍プレー連発 ソトは本塁打で転倒