2018.5.9 20:48

日本ハム・清宮、プロ1号でファン魅了! すぐそばにボールが落ちた大学生「伸びてきましたね」

日本ハム・清宮、プロ1号でファン魅了! すぐそばにボールが落ちた大学生「伸びてきましたね」

特集:
2018新人情報
2回、プロ入り1号本塁打を放った日本ハム・清宮(左)=京セラドーム大阪(撮影・林俊志)

2回、プロ入り1号本塁打を放った日本ハム・清宮(左)=京セラドーム大阪(撮影・林俊志)【拡大】

 (パ・リーグ、オリックス-日本ハム、7回戦、9日、京セラ)打った瞬間に本塁打と分かる打球が右翼席に飛び込むと、球場は歓声とどよめきに沸いた。プロ野球日本ハムのドラフト1位ルーキー清宮幸太郎が9日、京セラドーム大阪でプロ初本塁打をマーク。高校時代に本塁打を量産した注目のスラッガーが、記念の一発でファンを魅了した。

 打球はオリックスのファンが陣取るスタンドへ。すぐそばにボールが落ちてきたという大阪府岸和田市の大学生、山崎隆史さん(19)は「伸びてきましたね。生で見られて良かった」と笑顔。一緒に来たという同府和泉市の大学生、大畑康幸さん(19)は「車に忘れたグラブがあったら捕れたのに」と悔しがった。

 日本ハムファンの小椋善盛さん(68)は、朝5時に起きて妻幸子さん(67)と北海道帯広市から駆けつけた。「きょう打ちそうな気がしたからビデオカメラを回した。記念になる。最高」と満面に笑みを浮かべた。

試合結果へ

  • 2回、右越えのソロ本塁打を放つ日本ハム・清宮=京セラドーム大阪(撮影・岩川晋也)
  • 2回、右越えのソロ本塁打を放ちホームインする日本ハム・清宮=京セラドーム大阪(撮影・岩川晋也)
今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. 日本ハム
  5. 日本ハム・清宮、プロ1号でファン魅了! すぐそばにボールが落ちた大学生「伸びてきましたね」