2018.5.9 22:10

【白星一問一答】中日・森監督、辛勝に「いつもしびれています」

【白星一問一答】

中日・森監督、辛勝に「いつもしびれています」

7回、パスボールの間にヤクルトの二走・西浦が本塁へ生還したプレイの判定に抗議する中日・森監督 =石川県立野球場(撮影・水島啓輔)

7回、パスボールの間にヤクルトの二走・西浦が本塁へ生還したプレイの判定に抗議する中日・森監督 =石川県立野球場(撮影・水島啓輔)【拡大】

 (セ・リーグ、中日3-2ヤクルト、8回戦、中日6勝1敗1分、9日、金沢)中日が連敗を2で止めた。同点の八回に先頭の福田が三塁打を放ち、藤井の左前適時打で勝ち越した。森監督の試合後の一問一答は以下の通り。

 --最後まで本当にしびれる展開でした

 「いつもしびれています。まあゲームはね、勝ったので良しとしてもらうんですけれども。まあ、いろいろね。まだいろいろミスがございまして、先発の吉見がね頑張ってくれていましたから、何とかってことはみんな思っているんですが、なかなかうまくいかなくて。ヒヤヒヤさせられながら、これがホームチームの強さかなと。これが神宮だったら逆になっていたかもわかりませんけれども。まあ、明日からねゆっくりできる一日があるんで、今日は全員つぎ込んでいこうと思いましたけどね」

 --打撃もかなり上向いているのでは

 「外国人は3番、4番はいいんですけども。その前にね、1、2番がちょっと出塁してくれないと、ちょっとしんどいかなと。福田にしても、(高橋)周平にしても。まあ、藤井がベテランらしく、良いところで打ってくれましたけれども。これが続いてくれないと、ちょっと困るんで、もうひと踏ん張りしてもらいます」

 --長い遠征の締めくくり、巨人戦が残っていますが

 「巨人のことは、まったく考えていない。今日、一日だけのことで精一杯です」

試合結果へ

  • 6回、ストライクをとってもらえず座り込む中日・吉見=石川県立野球場(撮影・水島啓輔)
  • 5回、適時二塁打を放つ中日・ビシエド=石川県立野球場(撮影・水島啓輔)
  • 3回、二塁打を放つ中日・アルモンテ=石川県立野球場(撮影・水島啓輔)
  • 5回中日2死三塁、ビシエドが右翼線に適時二塁打を放つ=金沢
今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. 中日
  5. 【白星一問一答】中日・森監督、辛勝に「いつもしびれています」