2018.5.6 17:53

楽天・梨田監督、31試合目で自力V消滅「一番悪いのは監督です」

楽天・梨田監督、31試合目で自力V消滅「一番悪いのは監督です」

試合終了後、力なく引上げる楽天・梨田監督=楽天生命パーク(撮影・土谷創造)

試合終了後、力なく引上げる楽天・梨田監督=楽天生命パーク(撮影・土谷創造)【拡大】

 (パ・リーグ、楽天0-11西武、9回戦、西武8勝1敗、6日、楽天生命)楽天は大敗で自力優勝の可能性が今季31試合目で早くも消滅した。37試合目だった昨季のロッテを上回る異例の早さに、梨田監督は「一番悪いのは監督です」と怒りを押し殺すように話した。

 先発の藤平が誤算だった。8四死球と制球に苦しみ、三回は3本塁打を浴びて6失点。四回も3点を奪われ、3回2/3を投げてプロ2年目で自己ワーストの9失点を喫した。5回5失点だった前回登板に続いて西武の強力打線に歯が立たず「しっかり自分の投球をしようと思ったけど、投げたいところに投げられなかった」とうなだれた。

楽天・佐藤投手コーチ(藤平に)「本塁打とかではなく、四球が悪い」

試合結果へ

  • 4回、投手の交代を告げるため厳しい表情でベンチを出る楽天・梨田監督=楽天生命パーク(撮影・土谷創造)
  • 7回、厳しい表情の楽天・立花球団社長=楽天生命パーク(撮影・土谷創造)
今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. 楽天
  5. 楽天・梨田監督、31試合目で自力V消滅「一番悪いのは監督です」