2018.5.5 19:03

負傷交代の阪神・上本、長期離脱の可能性も…けがの詳細は6日以降に判明

負傷交代の阪神・上本、長期離脱の可能性も…けがの詳細は6日以降に判明

1回、二盗の際に負傷し、交代する阪神・上本=甲子園球場(撮影・岩川晋也)

1回、二盗の際に負傷し、交代する阪神・上本=甲子園球場(撮影・岩川晋也)【拡大】

 (セ・リーグ、阪神7-2中日、7回戦、阪神4勝3敗、5日、甲子園)阪神の上本が一回、四球で出塁した後、二盗した際に左脚を負傷して途中交代した。担架でベンチに退き、車いすで球場を離れた。球団によると、兵庫県尼崎市内の病院に向かった。けがの詳細は6日以降に判明する見込みだが、長期離脱の可能性もある。

 上本は打数は少ないながらも打率が4割以上あり、4日まで3試合連続で3安打をマークするなど攻撃を活性化させていた。金本監督は1番打者の負傷に「心配です。チームとして足が使え始めたところだったので。痛いですね」と表情を曇らせた。

試合結果へ

  • 1回、二盗の際に負傷する阪神・上本=甲子園球場(撮影・岩川晋也)
  • 1回、二盗成功も足を負傷し痛がる阪神・上本=甲子園球場(撮影・山田喜貴)
今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. 阪神
  5. 負傷交代の阪神・上本、長期離脱の可能性も…けがの詳細は6日以降に判明