2018.5.5 23:00

KOのヤクルト・梅野、2軍落ちへ…田畑投手コーチ「話にならない」

KOのヤクルト・梅野、2軍落ちへ…田畑投手コーチ「話にならない」

2回途中5失点でKOとなった先発のヤクルト・梅野(中央)=神宮球場(撮影・大橋純人)

2回途中5失点でKOとなった先発のヤクルト・梅野(中央)=神宮球場(撮影・大橋純人)【拡大】

 (セ・リーグ、ヤクルト1-10広島、8回戦、広島6勝2敗、5日、神宮)ヤクルトで今季初先発したプロ2年目の19歳、梅野は1回1/3を5失点でKOされた。プロ初勝利に挑んだマウンドで、今季初黒星を喫し「せっかく先発のチャンスをもらったのに自分の投球ができなかった。力不足」とうなだれた。試合後、2軍落ちが決まった。

 一回は鈴木に先制打を浴び、二回には先頭のエルドレッドに左中間に本塁打を運ばれた。さらに制球に苦しんで一死満塁のピンチを招き、菊池に走者一掃の二塁打を打たれた。

ヤクルト・田畑投手コーチ(梅野に)「話にならない。レベルアップしてもらわないと」

山田哲(五回に9号ソロ)「(体を)前に出されずに甘い球をしっかり捉えることができた。感触は良かった」

試合結果へ

試合結果へ

  • 先発のヤクルト・梅野=神宮球場(撮影・加藤圭祐)
今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. ヤクルト
  5. KOのヤクルト・梅野、2軍落ちへ…田畑投手コーチ「話にならない」