2018.5.5 19:45

中日・ガルシア、来日初黒星に落胆「持ち味を一つも出せなかった」

中日・ガルシア、来日初黒星に落胆「持ち味を一つも出せなかった」

5回を終えて悔しそうにベンチに戻る中日・ガルシア=甲子園球場(撮影・村本聡)

5回を終えて悔しそうにベンチに戻る中日・ガルシア=甲子園球場(撮影・村本聡)【拡大】

 (セ・リーグ、阪神7-2中日、7回戦、阪神4勝3敗、5日、甲子園)既に3勝を挙げた中日の新外国人ガルシアが来日初黒星を喫した。序盤から制球に苦しみ、5回を投げて7与四球4失点。「自分の持ち味を一つも出せなかった」と落胆した。

 直球も変化球も決まらず、一回は先頭からいきなり3連続四球で2点を許した。「コントロールは初回が一番苦しんだ。次までに制球を良くする練習をしたい」と前を向いた。

中日・土井打撃コーチ「チャンスのときはやっぱりつなげていかないと。1点取って終わりじゃなく、畳み掛けてほしい」

藤嶋(プロ2戦目。初めて相手の本拠地で登板)「ビジターでクリーンアップ相手に、雰囲気が違った。勉強になった」

試合結果へ

  • 先発の中日・ガルシア=甲子園球場(撮影・水島啓輔)
今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. 中日
  5. 中日・ガルシア、来日初黒星に落胆「持ち味を一つも出せなかった」