2018.5.4 17:02

「ありがとう、イチロー」MLB公式ツイッターが動画公開

「ありがとう、イチロー」MLB公式ツイッターが動画公開

特集:
イチロー
マリナーズ・イチロー

マリナーズ・イチロー【拡大】

 米大リーグの公式ツイッターは3日(日本時間4日)、マリナーズの特別アドバイザーに就任したイチロー外野手(44)についての動画を投稿をした。1分間の動画は「ありがとう、イチロー」の日本語から始まり、好守や「レーザービーム」と称された右翼からの送球、サヨナラ本塁打などの名場面が凝縮され、最後は「THANK YOU,ICHIRO」の英文で締めくくられている。

 さらに同ツイッターは「僕が杖を使い始めたら、それが引退を考えるときだ」との文言が記された本人の写真を掲載した上で、「イチローは杖を使っても打率・280は打てるだろう」とつづった。

 大リーグで歴代21位の通算3089安打を放ち、現役最年長野手としてプレーを続けていたイチロー。球団の特別アドバイザーに就任し、選手としては今季の残り試合に出場しない。ベンチ入りの25人枠から外れるが、球団と生涯契約を結んでチームに同行する。あくまで引退ではなく現役続行にこだわった契約内容で、来季以降は試合出場も可能という。

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. MLB
  4. 「ありがとう、イチロー」MLB公式ツイッターが動画公開