2018.4.30 18:52

オリ・宗がプロ初本塁打 福良監督「あれで勢いがついた」

オリ・宗がプロ初本塁打 福良監督「あれで勢いがついた」

1回、本塁打を放ったオリックス・宗=京セラドーム大阪(撮影・森本幸一)

1回、本塁打を放ったオリックス・宗=京セラドーム大阪(撮影・森本幸一)【拡大】

 (パ・リーグ、オリックス6-5ソフトバンク、6回戦、3勝3敗、30日、京セラ)オリックスの宗が一回、プロ初本塁打となるソロを放った。2球目の速球をフルスイングで中越えに。先頭打者アーチに「先頭でなかなか出塁できていなかったので、なんとかしたかった」とうなずいた。

 オープン戦では4本塁打を放っていた。「周りの期待は膨らんだけど、ホームランバッターではないので。結果的にホームランになっただけ」と冷静だ。打ち勝ったチームの起爆剤となり、福良監督も「あれで勢いがついた」とたたえた。

福良監督(田嶋に)「よく投げてくれた。今日はちょっとブルペンがきつかったので助かった」

若月(六回に適時打)「なかなか点が取れずに追い付かれてきていたので、点を欲しいと思っていた」

田中(2番手で3回を1失点5奪三振)「良くなってはきている。反省するところは反省して、次も全力で投げるだけ」

試合結果へ

  • 1回、本塁打を放ったオリックス・宗=京セラドーム大阪(撮影・森本幸一)
今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. オリックス
  5. オリ・宗がプロ初本塁打 福良監督「あれで勢いがついた」