2018.4.19 05:00

【ダンカン】“生涯阪神”メッセに感動

【ダンカン】

“生涯阪神”メッセに感動

特集:
ダンカン 虎の通信簿

 (セ・リーグ、中日3-4阪神、4回戦、2勝2敗、18日、ナゴヤD)前回登板で暴言退場のメッセンジャーが、6回4安打2失点で3勝目。打っても2安打1打点と冷静な野球をアリガトウ!!

 ヒーローインタビューでは先日の暴言退場に対して「スミマセンネ」と日本語で謝罪し、さらにはFA権を取得したけど、野球は阪神で終える!! とまで明言…。エエやっちゃメッセは…(涙)

 しかし、もうマウンドでカッカしないと言ったはずなのに、その後も球審の判定に逆上し別人と化したメッセを何度見てきたことか? だから、俺はあえてその言葉は100%信じない!!

 阪神フロントよ、ただちにメッセの唇を閉じさせる接着剤を塗り、おしゃべり禁止令を出すべーし!!

 じゃないと、前年の本塁打王のゲレーロを、いとも簡単に取る札束攻撃の『G』球団がすり寄ってこないともかぎらないのだ!! しかも、メッセは来季から日本人扱いだから大事な選手なのだ!!

 札束といえば、虎史上最高額の助っ人ロサリオが来日初の3安打猛打賞!! まだ、突っ込んだ打撃だけど今までと明らかに違い、目が最後までついていったのを俺は見逃さなかったのだ。

 さ、第3戦はアノ松坂…。勝負に情はなし。斬らせてもらいます!!

試合結果へ

  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. 阪神
  5. 【ダンカン】“生涯阪神”メッセに感動