2018.4.16 05:01

ロッテ、サファテ攻略も連敗で3位転落…井口監督は投手陣に苦言

ロッテ、サファテ攻略も連敗で3位転落…井口監督は投手陣に苦言

7回、本塁打を放った藤岡裕を出迎えるロッテ・井口監督(右)=鹿児島県立鴨池野球場(撮影・仲道裕司)

7回、本塁打を放った藤岡裕を出迎えるロッテ・井口監督(右)=鹿児島県立鴨池野球場(撮影・仲道裕司)【拡大】

 (パ・リーグ、ソフトバンク7x-6ロッテ、1回戦、ソフトバンク1勝、15日、鹿児島)九回にサファテを攻略して勝ち越したものの、その裏に抑えの内が柳田にサヨナラ2ランを浴び、2連敗で3位に転落。井口監督は「点は取れているのだから、投手が抑えてこういう試合をものにしないと上がっていけない」と投手陣に苦言を呈した。八回にはシェッパーズも3連打を許すなど、開幕からリリーフ陣は不安定だが、清水直投手コーチは「配置は変えない。もう一度自信を取り戻してもらう」と奮起を促した。

九回にサファテから安打を放ち、三盗も絡めて生還したロッテ・荻野「去年やられっぱなしだったので、金森打撃コーチとみんなで『サファテを打つぞ』と取り組んできた。その成果が出たのは良かった」

先発して7回3失点のロッテ・酒居「粘れはした。でも、七回に1点与えたことでチームは流れを失った」

試合結果へ

  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. ロッテ
  5. ロッテ、サファテ攻略も連敗で3位転落…井口監督は投手陣に苦言