2018.3.23 05:04

燕のイケメン内野手・谷内が結婚!交際8年、常盤貴子似の美寿希さんと

燕のイケメン内野手・谷内が結婚!交際8年、常盤貴子似の美寿希さんと

谷内夫妻の似顔絵。新妻は常盤貴子似とか

谷内夫妻の似顔絵。新妻は常盤貴子似とか【拡大】

 ヤクルト・谷内亮太内野手(27)が結婚したことが22日、分かった。お相手は同学年の一般女性、美寿希(みずき)さん。交際8年記念日の2月に夫人が東京都内で婚姻届を提出。現在は都内でともに生活しており「新たな家族ができて、身が引き締まる思いです。幸せな家庭を築けるよう、より一層頑張らないといけないと思っています」と決意を新たにした。

 2人の出会いは、谷内が国学院大1年のとき。故郷・石川県に帰省した際、知人の紹介で知り合った。その後、意気投合して交際に発展し、遠距離恋愛を続けて昨年5月から同居。初デートをした思い出の地、横浜・みなとみらいで昨年末にプロポーズした。

 美寿希さんは女優、常盤貴子(45)似の美人。アスリートフードマイスター3級の資格も持っており、谷内は「優しいところが好きです。一緒にいてとても楽しいし、癒やされます」とのろけ「煮物とか和食系が好きですね。どれもすごくおいしい」と、サポートに感謝した。

 昨季は42試合で打率・198、0本塁打、7打点と悔しさが残っただけに「今年は頑張らないといけない1年」とキッパリ。生涯の伴侶を得て、飛躍を期す。

谷内 亮太(やち・りょうた)

 1991(平成3年)2月3日生まれ、27歳。石川県出身。金沢西高から国学院大を経て2013年ドラフト6位でヤクルト入団。1メートル77、79キロ。右投げ右打ち。今季年俸1050万円。背番号46。

  • 谷内が最高の伴侶を得て飛躍の1年に臨む
  • ヤクルト・谷内亮太の年度別打撃成績
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. ヤクルト
  5. 燕のイケメン内野手・谷内が結婚!交際8年、常盤貴子似の美寿希さんと