2018.3.11 12:24

岡野、7回2/3を無失点 東芝が東京ガスに勝利

岡野、7回2/3を無失点 東芝が東京ガスに勝利

東芝・岡野祐一郎投手は、東京ガス戦に先発した=神宮球場(撮影・赤堀宏幸)

東芝・岡野祐一郎投手は、東京ガス戦に先発した=神宮球場(撮影・赤堀宏幸)【拡大】

 社会人野球東京大会が11日、東京・神宮球場などで開幕。神宮球場の第1試合(リーグ戦Aブロック)で、東芝(神奈川)が東京ガス(東京)に3-0で勝利した。

 東芝は、七回に4本の長短打などで3点を奪い、プロ注目の右腕・岡野祐一郎投手(23)が先発で、この日最速の145キロの直球にフォークなど変化球を巧みに使い、7回2/3を3安打無失点に抑え、その後継投で抑え切った。

 岡野は、宮城県石巻市出身で東日本大震災時は、福島・聖光学院高野球部に在籍し、「グラウンドで練習していた。きょう投げるのは運命というか、忘れちゃダメなことだと思っている。2年目で開幕を任されて、期待されていると思うので、1年間でわかったこともあって自覚している」と話した。

  • 東芝・岡野祐一郎投手は、東京ガス戦に先発した=神宮球場(撮影・赤堀宏幸)
今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. アマ野球
  4. 岡野、7回2/3を無失点 東芝が東京ガスに勝利