2018.3.5 05:03

阪神D2・高橋遥の1軍デビューに母・朱美さん「これからも頑張ってほしい」

阪神D2・高橋遥の1軍デビューに母・朱美さん「これからも頑張ってほしい」

見よ、この力強いフィニッシュ! 思い切り腕を振る高橋遥(撮影・森本幸一)

見よ、この力強いフィニッシュ! 思い切り腕を振る高橋遥(撮影・森本幸一)【拡大】

 (オープン戦、ソフトバンク6-4阪神、4日、ヤフオクD)阪神のドラフト2位・高橋遥人投手(22)=亜大=が4日、ヤフオクドームでのソフトバンク戦で待望の1軍デビュー。伸びのある最速146キロの直球などで2回を無安打無失点に抑えた。

 静岡市の自宅でテレビ観戦した高橋遥の母・朱美さん(47)はサンケイスポーツの電話取材に「ドキドキして見ていましたけど、よかったですね。まだまだこれからだと思いますが、そのときそのとき、いま精一杯のことをやっていってほしいです」と声を弾ませた。家族はBSや「虎テレ」などで応援しており、親戚も登板を心待ちにしていたという。「いつもいいわけじゃないですから、これからも頑張ってほしいですね」とエールを送った。

試合結果へオープン戦日程へ

  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. 阪神
  5. 阪神D2・高橋遥の1軍デビューに母・朱美さん「これからも頑張ってほしい」