2018.3.1 16:41

ロッテ・オルモスが初登板、強風でも自信「マリンの風のことも聞いている」

ロッテ・オルモスが初登板、強風でも自信「マリンの風のことも聞いている」

楽天との練習試合に登板し、2回無失点と好投したロッテのオルモス=サンマリン宮崎

楽天との練習試合に登板し、2回無失点と好投したロッテのオルモス=サンマリン宮崎【拡大】

 ロッテの新外国人左腕、エドガー・オルモス投手(27)が1日、楽天との練習試合(サンマリン宮崎)の四回から2番手で実戦初登板した。

 先頭のウィラーを落差のあるカーブで空振り三振に仕留めるなど、2回1安打無失点。「リラックスして思っていた投球ができた」と満足げな表情をみせた。沖縄・石垣島キャンプではインフルエンザに感染。39・2度の高熱で「体がふらふらだった。ここまでこられてよかった」と苦笑い。

 実戦は出遅れたが、「早いカウントから使えるように習得中」というスプリットを6球織り交ぜるなど探求心もある。この日は20メートルの強風が吹く中での登板だったが、「うまく低めに投げられた。(本拠地の)ZOZOマリンの風のことも聞いている。ツーシームが生きると思う」と自信をみせた。

  • 楽天との練習試合に登板し、2回無失点と好投したロッテのオルモス=サンマリン宮崎
今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. ロッテ
  5. ロッテ・オルモスが初登板、強風でも自信「マリンの風のことも聞いている」