2018.2.15 05:00(1/2ページ)

【虎のソナタ】“夢”中で追いかけたロサリオのアーチ

【虎のソナタ】

“夢”中で追いかけたロサリオのアーチ

特集:
虎のソナタ
11日の試合でロサリオは初アーチ。打ちすぎて竹村記者の夢にも登場した?!

11日の試合でロサリオは初アーチ。打ちすぎて竹村記者の夢にも登場した?!【拡大】

 阪神春季キャンプ(14日、沖縄・宜野座)この日、阪神はキャンプ3度目の休日。

 まぁたまの休みにはソッとしておいて…となるが、そこは人気球団が背負う“十字架”? で、われわれ取材する側としても心ならずも、ひょっとして他紙にドカンと出ると、まぁ翌朝の紙面を手にして『机』という役職の鬼瓦みたいな…ゴホゴホ、前日の下士官が▽□★×ッ! とうるさいのですヮ。

 ですから、休みであってもチーム宿舎のロビーや出口付近に若いトラ番記者は張り込むわけ。当然ながらサンスポでこの任務を担うのは、もっとも若い竹村岳と箭内(やない)桃子となる。

 2人とも若いから、朝はとても眠い。皆様もご経験があるでしょ、まだ新入社員の頃はやたら眠い。ギリギリまで寝る。何度も鳴る目覚ましをムニャムニャといいながらベルを止めて結局、驚いて飛び起きて、朝ご飯など食べずに飛び出す…。

 これがあなた、キチンと朝起きられて、むしろ余裕をもって布団から飛び出して…ウム俺もたいしたもんだ…とウヌボレたりしない方がいい。つまり、それはそれだけ『年をとった』という証拠なのですゾ。

 ですからこの朝の竹村と桃子姫のふたりは、ロビーで約束した時間に当然のごとくアタフタ…していたらしい。

 そのドタバタの横を休みのロサリオとドリスのふたりが横目でチラリとみながら、ニヤニヤしながらどこかに出ていったらしい。アッアッアーッ…マーガレット・ミッチェル(つまり風と共に去りぬ)でした。

【続きを読む】

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. 阪神
  5. 【虎のソナタ】“夢”中で追いかけたロサリオのアーチ