2018.2.12 05:00(1/3ページ)

【虎のソナタ】辛口のはずが…「阪神優勝でっせぇ」

【虎のソナタ】

辛口のはずが…「阪神優勝でっせぇ」

特集:
虎のソナタ
まるで甲子園。七回には色とりどりのジェット風船が打ち上げられた

まるで甲子園。七回には色とりどりのジェット風船が打ち上げられた【拡大】

 (練習試合、阪神8-0DeNA、11日、沖縄・宜野座)トラ番キャップ阿部祐亮が朝、宜野座の宿舎のレストランに行ってみると、我がサンスポのトラ番たちがケーキを用意してくれていた。

 阿部の35歳のバースデーなのだ。こういうのは率直にうれしい。しかし、筆者も実は2月生まれなのだが、これまでどこの誰からも、それこそスーパーの試食品のカステラ一つももらったことはない。別に欲しいわけじゃ断じてないが、誰か一人ぐらいは腐りかかった豆腐餅でもいいから…そういう心遣いをしてもバチはあたらんだろうが!(いかん、少し理性を失いかけている…)

 でも阿部のヤツは35にもなりやがって(いかん、また理性を失いかけているぞ)、こうボヤいてるんです。

 「息子(遙斗くん、7歳)は朝青龍の顔の物まね写真をスマホに送ってきただけで、あとは何の説明もコメントも無い…」

 早い話が家族そろって“無視”されてるんだョ、それはイヒヒ。

 かくして俺は人間としての器が大きいから(どこがじゃ)、他人の不幸を内心で喜びながら大阪・難波の編集局窓際の『虎ソナ』席に座ったらすぐ電話が鳴った。ほほう珍しい。これはキット息子達からの電話か? とおもったらシーラカンスみたいなダミ声がとびこんできた。

【続きを読む】

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. 阪神
  5. 【虎のソナタ】辛口のはずが…「阪神優勝でっせぇ」