2018.2.12 05:00

巨人・菅野に感謝状、介助犬協会に寄付「社会貢献できるのは誇らしいこと」

巨人・菅野に感謝状、介助犬協会に寄付「社会貢献できるのは誇らしいこと」

特集:
菅野智之
巨人・菅野智之が日本介助犬協会に支援金「菅野基金」贈呈。介助犬の「ダイキチ」と触れあう菅野智之=宮崎市の青島海岸(撮影・矢島康弘)

巨人・菅野智之が日本介助犬協会に支援金「菅野基金」贈呈。介助犬の「ダイキチ」と触れあう菅野智之=宮崎市の青島海岸(撮影・矢島康弘)【拡大】

 巨人・菅野が11日、社会福祉法人「日本介助犬協会」に支援金を贈り、同会の橋本久美子会長から感謝状を受け取った。金額は昨季の勝利数(17勝)にちなみ、170万円。介助犬の認知度の低さなどを知って始めた活動も3度目で、「僕のモチベーションでもあるし、自分が野球を頑張ることによって、幅広く社会貢献できるのは誇らしいこと。金額ではない。一社会人としての気持ちだと思う」と話した。

キャンプ日程へ

  • 介助犬の「ダイキチ」と触れあう巨人・菅野=宮崎(撮影・矢島康弘)
  • 日本介助犬協会の橋本久美子会長に目録を渡す巨人・菅野=宮崎(撮影・矢島康弘)
今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. 巨人
  5. 巨人・菅野に感謝状、介助犬協会に寄付「社会貢献できるのは誇らしいこと」