2018.2.12 05:02(1/2ページ)

DeNA・笠井、育成からジャンプだ!2回18球無失点にラミ監督絶賛

DeNA・笠井、育成からジャンプだ!2回18球無失点にラミ監督絶賛

笠井が力投。大敗したDeNAの中で輝いた (撮影・森本幸一)

笠井が力投。大敗したDeNAの中で輝いた (撮影・森本幸一)【拡大】

 (練習試合、阪神8-0DeNA、11日、沖縄・宜野座)DeNAは1月に育成契約から支配下登録された2年目右腕、笠井崇正投手(23)が4番手で登板。2回1安打無失点と好投した。

 背番号94が躍動した。笠井が0-8の八回から登板。練習試合のため特別ルールで継続された九回も含めた2回を、1安打無失点と好投した。

 「まっすぐを低めに強く、大事に投げようと思っていました。しっかりとできてよかったと思う。最速148キロ? こんなもんかな、と」

 八回一死で糸原を詰まらせた当たりが投手内野安打となったが、続く坂本を三ゴロ併殺打。九回には味方の失策で走者を許したが、慌てずに後続を断った。ラミレス監督も「攻撃的な投球で制球も低めに決まっていた。2回で18球は素晴らしい」と絶賛した。

【続きを読む】

  • 練習試合で二盗を決めたDeNA・細川。左は阪神・糸原=沖縄・宜野座
  • 試合前、阪神・高山、阪神・坂本にあいさつするDeNA・大和=沖縄・宜野座(撮影・村本聡)
  • 3回、阪神・植田に安打を許し、汗を拭う先発のDeNA・飯塚=沖縄・宜野座(撮影・村本聡)
今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. DeNA
  5. DeNA・笠井、育成からジャンプだ!2回18球無失点にラミ監督絶賛