2018.2.10 05:03(2/3ページ)

11日DeNA戦出る!阪神・ロサリオ、異例の休日返上で猛アピール

11日DeNA戦出る!阪神・ロサリオ、異例の休日返上で猛アピール

休日返上でキャッチボールをするロサリオ。評判通りの優良助っ人や(撮影・森本幸一)

休日返上でキャッチボールをするロサリオ。評判通りの優良助っ人や(撮影・森本幸一)【拡大】

 上下黒のトレーニングウエアを筋肉でパツパツにしたロサリオが、のっしのっしとやってきた。1分1秒が臨戦態勢を整えるための貴重な時間。室内練習場で約1時間半汗を流した。

 「ドミニカで(阪神と)契約してもらってから、(ウインター)リーグに出なくなって、こっちでの練習もあまりできていない。試合に向けて自分の体を作っていく意味でも段階を早めているんだ」

 けがなどで出遅れてもいない虎助っ人が休日返上をするのは異例。当たり前だろ? といわんばかりに狙いを明かした。午前10時37分に橘通訳を相手にキャッチボール。その後もウエート室に直行してみっちり鍛えあげた。

 11日に予定されているDeNAとの練習試合(宜野座)に向けて「守りたい」と直訴。金本監督も「張りがとれたらね。それは彼の意見を尊重してやりますけどね。『出たい』といえば出させるし」と、実戦で初めて守備につく可能性を示唆した。前日8日にはキャッチボールを右肩、肘の張りで回避しただけに状態は心配されたが、「全然違和感もなくやれています」と自ら不安を一掃した形だ。

 昨年まで在籍した韓国プロ野球時代の春季キャンプは1日8時間+夜間練習という厳しい内容にもかかわらず、球団関係者が「(休日は)家族と買い物にいっても、宿舎に帰ってくると翌日の練習に備えてストレッチやトレーニングをしていたと聞いています」と証言するほどの練習の虫だった。まじめなR砲が10日からの第3クールでさらに状態をあげていくことは間違いない。

【続きを読む】

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. 阪神
  5. 11日DeNA戦出る!阪神・ロサリオ、異例の休日返上で猛アピール