2018.1.20 05:04

日本ハム・栗山監督、大谷に最後のエール「普通にやれば勝負ができる」

日本ハム・栗山監督、大谷に最後のエール「普通にやれば勝負ができる」

特集:
大谷翔平
グラウンドに向かう日本ハム・栗山監督=ファイターズ鎌ケ谷スタジアム(撮影・矢島康弘)

グラウンドに向かう日本ハム・栗山監督=ファイターズ鎌ケ谷スタジアム(撮影・矢島康弘)【拡大】

 新人合同自主トレを視察した日本ハム・栗山監督は19日、日本ハムの施設で自主トレを続けている米大リーグ、エンゼルスの大谷翔平投手(23)とも面会した。日本ハムは今月下旬、1軍キャンプのため大谷より先に米国入り。渡米前に顔を合わせる最後の機会で、栗山監督は「思うこと、大事なことを伝えた」と明かした。

 その後、幕張メッセでの日本ハム本社展示会で講演した指揮官は、昨季終了後にプライベートについて質問した際に「いろんな意見もありますけど、やっぱり野球がうまくなるのがうれしいッス」と、純粋な野球愛を語っていたエピソードを披露。「やっぱり頑張ってほしいと思うし、何とか結果を残させてあげたい。普通にやれば、勝負ができる」とエールを送った。

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. 日本ハム
  5. 日本ハム・栗山監督、大谷に最後のエール「普通にやれば勝負ができる」