2018.1.14 05:00(1/3ページ)

【虎のソナタ】「星野さん“白馬童子”みたいやったなぁ」

【虎のソナタ】

「星野さん“白馬童子”みたいやったなぁ」

特集:
虎のソナタ
女性ファンと記念撮影に応じるD3位熊谷(右)とD4位島田(左)

女性ファンと記念撮影に応じるD3位熊谷(右)とD4位島田(左)【拡大】

 若者たちが命運をかけて『センター試験』に挑む日に限って、近畿地方はこの冬一番の冷え込み…。

 日本は若者たちの“見識”に期待し、キチッとした視点をもってこの国を支えていってもらいたいのに、その若者たちに自然現象とはいえ、苦しみを与える寒波にムカッ腹が立つ。

 大相撲の初場所の初日を控えた13日、東京・両国国技館では優勝額の贈呈式。昨年の秋場所で優勝した元横綱日馬富士の額も披露されたが本人は引退しており、師匠の伊勢ケ浜親方(元横綱旭富士)も欠席。かくして昨年の九州場所優勝の横綱白鵬だけが式典にポツンと一人…結果的に暴行で被害を受けた弟子を持つ部屋の貴乃花親方(元横綱)だけが公式に降格されてなんとなく「後味の悪さ」がどこかに沈殿したままの幕引きというのは、いわゆる酒がまずいまんまの宴会の後みたいでまことに残念。

【続きを読む】

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. 阪神
  5. 【虎のソナタ】「星野さん“白馬童子”みたいやったなぁ」