2018.1.12 05:02

ハードな42歳・稼頭央、自主トレでコーチの一面も「西武で日本一!」

ハードな42歳・稼頭央、自主トレでコーチの一面も「西武で日本一!」

松井はサッカーにも取り組み、体をいじめた。右後方はなでしこリーグ、ちふれAS埼玉の薊(あざみ)理絵 (撮影・長尾みなみ)

松井はサッカーにも取り組み、体をいじめた。右後方はなでしこリーグ、ちふれAS埼玉の薊(あざみ)理絵 (撮影・長尾みなみ)【拡大】

 現役野手最年長の42歳で、楽天から15年ぶりに西武に復帰した松井稼頭央外野手が11日、東京都内のグラウンドで自主トレを公開した。

 「日米合わせて25年目の自主トレ。いい形でキャンプに入ることしか考えていない」と約6時間、精力的に動き、プロ25年目のシーズンに向けて順調な調整をうかがわせた。若手選手に打撃指導を行い、ノックも打つなど、兼任するテクニカルコーチとしての一面もうかがわせた。

 「まずはアピールしないといけない立場。スピードを維持できるように」と例年より多めに瞬発系のメニューを取り入れ、キャンプイン直前まで“6勤1休”のペースで戦う体を作り上げる。

 「ライオンズでは日本一になったことがない。残り少ない野球人生で最後、日本一にもなりたいし、その中にいられるようにやっていきたい」とレジェンドが、古巣での新たな戦いに燃えている。 (花里雄太)

  • 自主トレーニングでキャッチボールする西武・松井=東京都内
  • 守備練習中に笑顔を見せる西武・松井=東京都大田区(撮影・長尾みなみ)
  • サッカーに興じる西武・金子侑。左は松井=東京都大田区(撮影・長尾みなみ)
今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. 西武
  5. ハードな42歳・稼頭央、自主トレでコーチの一面も「西武で日本一!」