2018.1.12 15:11

広島・丸「昨年の自分超える」今度こそ本拠地胴上げだ

広島・丸「昨年の自分超える」今度こそ本拠地胴上げだ

自主トレを行う広島・丸=マツダスタジアム(撮影・加藤孝規)

自主トレを行う広島・丸=マツダスタジアム(撮影・加藤孝規)【拡大】

 昨季セ・リーグ最優秀選手(MVP)に輝いた広島の丸佳浩外野手が12日、広島市のマツダスタジアムに隣接する屋内練習場で始動した。打撃などで軽めに汗を流し「昨年の自分を超えられるようにやらないといけない。全ての面でいい数字が残せるように頑張りたい」と意欲をかき立てた。

 節目の10年目だった昨季は最多安打のタイトルも獲得。5年連続でゴールデングラブ賞に輝いた外野守備と合わせ、リーグ2連覇に大きく貢献した。「攻撃でも守備でも大事になるポジション」と自覚し「まずは自分自身が結果を残して、チームにいい影響を与えたい」と責任感は強まる。

 過去2年の優勝達成は敵地で、松田元オーナーへの年賀状には本拠地胴上げへの思いをしたためた。「ぜいたくだけど、やるからには一番理想、ベストな目標にしたかった」と胸中を説明した。

  • 自主トレを行う広島・丸=マツダスタジアム(撮影・加藤孝規)
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. 広島
  5. 広島・丸「昨年の自分超える」今度こそ本拠地胴上げだ