2018.1.10 05:02

鷹・甲斐、千賀の浮気許さん!?「真の要へ、すべての投手受けられるように」

鷹・甲斐、千賀の浮気許さん!?「真の要へ、すべての投手受けられるように」

打撃練習に取り組む甲斐。千賀とのコンビは譲れない!

打撃練習に取り組む甲斐。千賀とのコンビは譲れない!【拡大】

 ソフトバンク・甲斐拓也捕手(25)が9日、タマスタ筑後で自主トレを公開。さっそく同じ育成出身で、同期の千賀滉大投手(24)の球を受け、コンビ継続を猛アピールした。

 「今年初めて千賀に会って、テンション上がっちゃいました」

 自身の練習を中断して相棒の元へ。最後の14球は座った。「一番に捕れました」。満足げな甲斐に対し、右腕は「今年は栗原が拓也(甲斐)を抜く」と意味深な発言。仲良しの同期よりも、高卒4年目の捕手・栗原に期待? 直接告げられた女房役は“浮気”は許さないとばかりに真っ先に球を受けた。

 「正捕手として出続けることを目指したい。真の要になれるように」

 昨季はベストナインとゴールデングラブ賞を受賞も、257打席で規定打席(443)には足らず。ベテランの登板日はベンチを温めたことを自覚して、危機感を強調した。「すべての投手を受けられるように」。まずは飛躍の象徴となった千賀とのコンビを死守だ。 (安藤理)

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. ソフトバンク
  5. 鷹・甲斐、千賀の浮気許さん!?「真の要へ、すべての投手受けられるように」