2018.1.8 05:02(1/2ページ)

先輩を虜に!オリD6・西浦はマジシャンだった「人を驚かせるのが好き」

先輩を虜に!オリD6・西浦はマジシャンだった「人を驚かせるのが好き」

特集:
2018新人情報
青濤館に入寮した、オリックスD6位の西浦=大阪市此花区

青濤館に入寮した、オリックスD6位の西浦=大阪市此花区【拡大】

 オリックスのドラフト6位・西浦颯大外野手(18)=明徳義塾高=が7日、大阪・舞洲の合宿所「青濤館」に入寮した。体脂肪が約5%という身体能力抜群のルーキーの特技は、意外にも手品。得意のマジックも駆使し、チームに溶け込む。

 手にもっていたはずのコインが、瞬く間に消える。見る者を一瞬で虜にするマジック。そんな特技を武器に、プロの門をたたく。西浦が、得意の手品でチームメートの心をつかむ。

 「(手品は)なんでもできます。人を驚かせるのが好きで、その反応をみるのが好きなんです」

 照れ笑いを浮かべながら、マジックにはまった理由を説明。「友達ができて、その友達に教わっていた」といい、今後もコミュニケーションのツールになる、と問われると「そうです」と力強くうなずいた。

 憧れの人物を聞かれると「前田知洋さん」と即答。同じ熊本出身の元広島・前田智徳氏ではなく、名前が似ているプロマジシャンの前田知洋氏を挙げた。プレースタイルでは球団OBのイチロー(米大リーグ、マーリンズからFA)を尊敬しており、「イチロー選手の動画はほぼほぼ見ました」と目を輝かせた。

【続きを読む】

  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. オリックス
  5. 先輩を虜に!オリD6・西浦はマジシャンだった「人を驚かせるのが好き」