2018.1.7 18:33

ナゴヤ球場に半旗 星野さんとキャッチボール経験あるD5・伊藤「プロとして頑張っていきますと伝えたい」

ナゴヤ球場に半旗 星野さんとキャッチボール経験あるD5・伊藤「プロとして頑張っていきますと伝えたい」

特集:
2018新人情報
亡くなった星野仙一氏を追悼し、半旗が掲げられたナゴヤ球場=7日

亡くなった星野仙一氏を追悼し、半旗が掲げられたナゴヤ球場=7日【拡大】

 4日に亡くなった星野仙一氏を追悼し、中日の新人合同自主トレーニングが行われたナゴヤ球場では7日、半旗が掲げられた。練習前には育成を含む新人8選手とスタッフが、一塁ベンチ前で黙とうをささげた。星野氏がボーイズリーグを支援していた関係もあり、中京大中京高(愛知)からドラフト5位入団の伊藤康祐外野手は、小学時代に星野氏とキャッチボールをした経験や、中学時代には楽天の試合に招待されてサインボールをもらったことがあるという。「お世話になった。プロとして頑張っていきますと伝えたい」と語った。

  • 亡くなった星野仙一氏を追悼し、一塁ベンチ前で黙とうする中日の新人選手たち=7日、ナゴヤ球場
今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. 中日
  5. ナゴヤ球場に半旗 星野さんとキャッチボール経験あるD5・伊藤「プロとして頑張っていきますと伝えたい」