2018.1.7 19:30

DeNAに“清宮キラー左腕” D5・桜井が国際球持参で入寮

DeNAに“清宮キラー左腕” D5・桜井が国際球持参で入寮

化粧箱を手に入寮するDeNAドラフト5位指名の桜井=神奈川県横須賀市のベイスターズ選手寮(撮影・戸加里真司)

化粧箱を手に入寮するDeNAドラフト5位指名の桜井=神奈川県横須賀市のベイスターズ選手寮(撮影・戸加里真司)【拡大】

 DeNAの新人10選手が7日、横須賀市内の「青星寮」に入寮した。8日からは新人合同自主トレがスタートする。

  ◇  ◇  ◇

 ドラフト5位・桜井周斗投手=日大三高=は昨年高校日本代表で選ばれたU-18W杯大会の国際球を持ち込んだ。

 「僕だけあまり投げられず、戦った中でも悔しい思いが残った。プロに入ればWBCや東京五輪もある。そこで選ばれてマウンドに立てるように、という思いで持ってきました」

 投球用として投手全員に配られたものだが、桜井は打者としての出場がメーンで、登板は1試合のみ。当時の悔しさと投手としての大成を誓う「記念球」になった。

 プロの世界で、いずれは同学年の清宮(日本ハム)、安田(ロッテ)との対戦も夢見る。

 「いざ戦ったら絶対に負けたくないし、三振をとれるような投球したい。弱点どうこうより、僕がレベルアップしてしっかり対戦したい」。力強く誓った。

ドラフト指名選手へ育成ドラフト指名へ

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. DeNA
  5. DeNAに“清宮キラー左腕” D5・桜井が国際球持参で入寮