2018.1.7 19:10

DeNAのD1・東は2歳からの辛口メッセージを持参

DeNAのD1・東は2歳からの辛口メッセージを持参

入寮し、部屋から顔を出してガッツポーズするDeNAドラフト1位指名の東=神奈川県横須賀市のベイスターズ選手寮(撮影・戸加里真司)

入寮し、部屋から顔を出してガッツポーズするDeNAドラフト1位指名の東=神奈川県横須賀市のベイスターズ選手寮(撮影・戸加里真司)【拡大】

 DeNAの新人10選手が7日、横須賀市内の「青星寮」に入寮した。8日からは新人合同自主トレがスタートする。

  ◇  ◇  ◇

 ドラフト1位・東克樹投手(立命大)は、昨季開幕投手を務めた石田が以前使っていた「2号室」に入寮。同じ左腕のゲンのいい“出世部屋”に「あの部屋は東が使っていた、といわれるように、恥じないようにやっていきたい」と誓った。

 入寮の際、持参したもののなかにはキュートな贈り物も。正月に親戚(しんせき)の2歳の男児からもらったという直筆の手紙には「うたれても あきらめるな」との辛口メッセージが。

 「かわいい内容かな、と思って封筒を開けたらかなり厳しかった(笑)。小さい子にそんなふうに言われたので、打たれてもあきらめずに頑張りたい」と笑顔を見せた。

ドラフト指名選手へ育成ドラフト指名へ

  • 関係者からプレゼントされた土屋太鳳のサインが入寮時のお宝グッズ。色紙を指さすD1位・東克樹=横須賀市の横浜DeNAベイスターズ選手寮(撮影・戸加里真司)
今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. DeNA
  5. DeNAのD1・東は2歳からの辛口メッセージを持参