2018.1.6 05:02

オリ戦士よ闘犬のように食らいつけ!年賀式で長村本部長大号令

オリ戦士よ闘犬のように食らいつけ!年賀式で長村本部長大号令

闘犬になれ!! オリックス戦士が今季は野獣と化す

闘犬になれ!! オリックス戦士が今季は野獣と化す【拡大】

 オリックスの年賀式が5日、大阪市西区の京セラドーム内で行われ、湊通夫新社長(55)らが出席。長村裕之球団本部長(59)は選手に対し「今年は戌年。闘犬のように、食らいついたら離さない」とBクラス体質からの変化を求めた。

 猛牛ナインよ、犬になれ。ただの犬ではない。闘犬だ。鋭い牙に、目つきで鷹や獅子に食らいついていけ。長村球団本部長が大号令だ。

 「今年は戌年。闘犬のように、食らいついたら離さない。そのぐらいの執念で行かないと」

 お手本のようなオーラ全開で、選手に指令を出した。昨季はシーズン序盤はAクラス争いも、6月には優勝争いから脱落。4位に終わり「すべての面で物足りないからBクラス。心技体。同じ状態なら去年と同じ」と厳しい言葉をかけた。

 「勝ちにこだわる執念。理屈じゃない」と奮起を求め、湊新社長も「全員が同じ気持ちにならないといけない」と同調。「ファンの人の期待に応えることが大事」とゲキを飛ばした。

 「2月からのキャンプで私が担当コーチのケツをたたいていく。福良監督だけでなく、選手1人1人が鬼にならないと」

 同本部長は闘犬だけでなく、鬼化も要望。球春到来の2月1日。節分より一足早く、闘志あふれるオリナインが鬼になる。 (西垣戸理大)

  • オリックスの年賀式で新年の挨拶をする、湊通夫社長(大阪市西区)
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. オリックス
  5. オリ戦士よ闘犬のように食らいつけ!年賀式で長村本部長大号令