2018.1.5 05:03(2/2ページ)

広島・松田オーナー、マツダで胴上げ期待!丸から意欲の年賀状「とても印象に」

広島・松田オーナー、マツダで胴上げ期待!丸から意欲の年賀状「とても印象に」

丸の年賀状に胸を熱くした松田オーナー

丸の年賀状に胸を熱くした松田オーナー【拡大】

 1月1日。広島市内の自宅に届いた年賀状を見て、松田オーナーは心を熱くした。

 『マツダでビールかけがしたいです』

 送り主は昨季MVPの丸。球団史上初の3連覇がかかる2018年の仕事始めを迎えたオーナーは、「とても印象に残っている。今までそう書いてきた選手はいない」と目を細めた。

 リーグを連覇したこの2年は、16年が東京ドーム、昨年が甲子園と、ビジターで優勝を決めていた。今年こそ27年ぶりに地元胴上げを-。しかもマツダスタジアムは、4月に10年目を迎える。5月にはメモリアルイベントを予定。「日本一の球場だと思っている。だからこそ、チームも日本一になって欲しい」と語気を強めた。

 勝つために、新年早々ハッパもかけた。「投手陣に少し不安がある。(昨年は)四球の数が多かったので心配している。打たれてもいいという強い気持ちを持って投げて欲しい」。昨季の総与四球は、16年の418から大幅に悪化する476。巨人、ヤクルト、阪神に次ぐ、リーグ4位だった。テンポの悪い投球は攻撃への影響もあるだけに、改善を求めた。

 3連覇、34年ぶりの日本一。しかも地元で-。フロントと現場が力を合わせ、悲願へ突き進む。 (柏村翔)

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. 広島
  5. 広島・松田オーナー、マツダで胴上げ期待!丸から意欲の年賀状「とても印象に」