2018.1.4 05:03(2/4ページ)

阪神D1・馬場、闘魂の誓い!三振奪って甲子園でほえる

阪神D1・馬場、闘魂の誓い!三振奪って甲子園でほえる

特集:
2018新人情報
2018年の目標を書いた色紙を手にする馬場(右)と熊谷

2018年の目標を書いた色紙を手にする馬場(右)と熊谷【拡大】

 降り積もった雪をも溶かすほど熱い、アツい所信表明だ。さあ、2018年が始まる! やってやる!! 金本阪神の未来を担うドラ1、馬場が「ほえる」の3文字に、決意を込めた。

 「マウンド上で三振をとって『ほえる』という意味ですね。熱くなれるくらい自分の色を出して、熱のこもった、流れを持ってこられるようなピッチングをしたいです」

 小雪舞う仙台市内の公園で、顔を紅潮させた。仙台育英高でチームメートだったD3位・熊谷とともにランニングやキャッチボールなどに汗を流すと、色紙に『初勝利』と謙虚にしたためたが…。書き込む直前に「ほえる、にしようかな」とつぶやいていた。

 ほえる-。まさに“みちのくの剛腕”馬場にふさわしい。1メートル80、90キロのどっしりした体と90キロという握力で、最速155キロの速球にカットボール、縦&横のスライダー、カーブ、チェンジアップ、スプリットも投げ込む本格派右腕。ただ、その根底に常にあるのが闘志、戦う姿勢だ。

【続きを読む】

  • 雪の上でキャッチボールを行う馬場。甲子園で熱く、ほえる-(撮影・甘利慈)
  • 自主トレを公開した阪神・馬場と熊谷=仙台市宮城野区(撮影・甘利慈)
  • 自主トレを公開した阪神・馬場、熊谷=仙台市宮城野区(撮影・甘利慈)
今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. 阪神
  5. 阪神D1・馬場、闘魂の誓い!三振奪って甲子園でほえる