2018.1.4 05:01(2/3ページ)

阪神育成D1・石井、原口との“育成バッテリー熱望” 母校・上武大で自主トレ

阪神育成D1・石井、原口との“育成バッテリー熱望” 母校・上武大で自主トレ

自主トレを公開した阪神・石井=上武大学野球場(撮影・甘利慈)

自主トレを公開した阪神・石井=上武大学野球場(撮影・甘利慈)【拡大】

 4年間苦楽をともにしたグラウンド。吹き荒れる強風をものともせず、石井がキャッチボールやランニングと精力的に2018年を始動させた。イバラの道は覚悟の上。虎のシンデレラボーイとのバッテリーを夢みて、支配下登録を目指す。

 「自分も育成から1軍登板というのが目標にあるので。できればそういったこと(1軍でバッテリーを組む)をしたいとは思っています」

 熱いラブコールの相手は原口だ。プロ5年目の14年オフに育成契約となりながら、16年4月に支配下に再登録。同年11本塁打を放ち、球宴にも出場した。今季から再び捕手に挑戦する先輩と「面識はまだ…まったくないです」というが、対面を心待ちにしている。

【続きを読む】

  • 自主トレを公開した阪神の育成ドラフト1位・石井
今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. 阪神
  5. 阪神育成D1・石井、原口との“育成バッテリー熱望” 母校・上武大で自主トレ