2018.1.3 05:00(1/3ページ)

【虎のソナタ】「中吉」おみくじに気になる文言

【虎のソナタ】

「中吉」おみくじに気になる文言

特集:
虎のソナタ
阪神百貨店梅田本店の初売りで一番乗りし、タイガース福袋をゲットした男性ファン

阪神百貨店梅田本店の初売りで一番乗りし、タイガース福袋をゲットした男性ファン【拡大】

 おみくじで「中吉」を引いたのに、なぜか心配そうにしている男。対照的に、「凶」を引いても動じない女。やっぱり、女性の方がタフですな。

 トラ番2シーズン目に入る竹村岳が、早朝から大阪・梅田の阪神百貨店に取材に出向きました。新春恒例の阪神タイガース福袋の「初売り」は今年も大盛況。「先頭の方は1日の午後4時から並んだそうです。徹夜組まで出るんですね」。虎党の熱気に改めて驚いていましたが、竹村も、休みだった大みそかは“熱気”のど真ん中に身を投じていました。

 「福岡で開催されたロックバンド、UVERworld(ウーバーワールド)のライブにいってきました」

 SNSで知り合った同じUVERworldファンの愛知・大府市の男性とそのご家族、他の同好のファン計12人で一緒にチケットを予約し、終演後は福岡市内のもつ鍋店で朝まで盛り上がったらしい。

 「そこまでは良かったんですけど」

 竹村が落ち込んだのは、もつ鍋の後に、初詣で引いたおみくじ。「中吉」で健康運、愛情運などどれもこれも「まあまあいいこと」が記されていたのですが、ひとつだけ気になる文言があったのだそうです。

【続きを読む】

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. 阪神
  5. 【虎のソナタ】「中吉」おみくじに気になる文言