2018.1.3 05:10

ロッテのキャラクター謎の魚は実は年男だった「ちなみにふたご座です。グフフフ」

ロッテのキャラクター謎の魚は実は年男だった「ちなみにふたご座です。グフフフ」

戌年の年男を明らかにしたロッテ「謎の魚」

戌年の年男を明らかにしたロッテ「謎の魚」【拡大】

 昨年初めて登場し、その正体が不明だったロッテのキャラクター「謎の魚」が2日、自身が「戌年生まれの年男」であるなどとプロフィルの一部を初めて公開した。今季も謎の活躍を予告している。

 これも何かの策略か? 謎のキャラが新年早々のアピールを始めた。

 「あけましておめでとうございます。魚です。実は年男です。戌年生まれの魚です。ちなみにふたご座です。グフフフ。趣味は犬の散歩です。犬は匂いがいいのか、肌触りがいいのか、みなさん、私に寄ってきます」

 謎の魚が初めて登場したのは昨年5月。ZOZOマリンスタジアムのスクリーンに映されると、数日後にはグラウンドを走る“第2形態”に、さらに口から骨が抜け出る“第3形態”も出現した。不気味で愛らしい“キモカワ”なルックスは話題を集め、英BBCにも取り上げられた。

 昨年の球団グッズの中でトップの売り上げを記録。新たな商品も予定されており「今は未定だが、なんらかの登場はお願いをしているところ」と、球団関係者は“稼ぎ頭”として期待する。

 謎の魚は「ことしの目標は東京湾近海だけではなく世界を股にかけることです。海外からのオファーを待っています。マリーンズの優勝は願っています。気が向いたら登場します。気が向かなかったら登場しません。永遠に…。グフフフ」とコメント。年男という以外は今もって不明で、球団は「厄年の可能性もある」と心配しているが…。

  • 戌年の年男を明らかにしたロッテ「謎の魚」
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. ロッテ
  5. ロッテのキャラクター謎の魚は実は年男だった「ちなみにふたご座です。グフフフ」