2018.1.2 21:35

マー君、さんまにいつまで現役続けるか質問され「限界まで投げたいです」

マー君、さんまにいつまで現役続けるか質問され「限界まで投げたいです」

特集:
田中将大
米大リーグヤンキース・田中将大投手

米大リーグヤンキース・田中将大投手【拡大】

 米大リーグ、ヤンキースの田中将大投手(29)が2日放送のフジテレビ系「新春大売り出し!さんまのまんま」(後3・45)に出演。MCを務めるお笑いタレント、明石家さんま(62)にいつまで現役を続けるかと尋ねられ、「限界まで投げたいです」と力強く答えた。

 メジャー4年間で52勝28敗、防御率3.56の成績を残している田中。昨季終了後、残り3年の契約を破棄して今オフにフリーエージェント(FA)になるオプトアウト(契約破棄条項)の権利を行使せず、2020年までチームに残留することを、球団を通じて表明した。さんまがヤンキースのエースと呼ぶと、田中は「いや、去年ちょっと悪かったので…。その間に若手が出てきて…」と言葉を濁した。また今季の開幕投手の可能性について聞かれると、「もちろんそこは狙っていくところで。もちろんやりたいです」。4年連続開幕投手へ意欲を語った。

 さんまの軽妙なトークは続いた。投手の選手生命について60~70歳までは絶対できない商売とした上で「長くて30代後半やな」と切り出し、あと何年くらい投げられるか想像するかを尋ねた。田中は「いやあ…、全然考えてないです」としながらも「限界まで投げたいです」と語った。

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. MLB
  4. マー君、さんまにいつまで現役続けるか質問され「限界まで投げたいです」